SSブログ

お願いランキング 4/2放送分 [映画]

そういえば、深夜にテレビ朝日でやってる「お願いランキング」。
かなり辛口批評で結構好き♪
でも普段はそんな深夜まで起きてられないので、
週末にたまに見るくらい。
そんな番組が4月2日の深夜にやっていた回は面白かった♪

第2回「ピリ辛!シネマアカデミー」ですと。
配給会社から「これこそは!」という作品を紹介してもらう
 →番組HPや視聴者アンケートで「観てみたい」作品を10本チョイス。
 →アカデミー3人(映画コメンテーター/映画監督/ライター)が
   ランキングする             と言うもの。
つまり「観たい映画」と「真に面白い映画」の違いが分かる、と言うわけだ。
img01_01.jpg

何の気なしに観ちゃったらはまっちゃったよ~。
3人それぞれの思い入れの違いってのが浮き彫りになっていて、
個人の好き嫌い、ってやっぱりあるんだなぁ~、って。
ちなみ3人が10作品をそれぞれ100点満点で採点し、得点でランキング。
その結果はこちら!!

1.ハート・ロッカー  
2.マイレージ、マイライフ  
3.
やさしい嘘と贈り物  
4.
スイートリトルライズ  
5.
シャーロック・ホームズ  
6.
NINE  
7.
花のあと  
8.
ダレン・シャン  
9.
桃色のジャンヌ・ダルク  
10.
シェルター 

いやぁ~、観てないのばっかり(;^^)
中には「あ、確かにね~」と納得する部分もあれば、
「完全に偏見の目で見てるっしょ」と言う部分もあり。
面白かったですけどね~。
問題は全ての映画を近所の映画館で見られないこと。
ミニシアター系はあまり上映しないから、チャンスがない。

こちらの番組HPでは「第3回」用の投票サイトがオープン中。
(~4月8日迄)
知らない映画が多く(;^^) リンクも貼ってないので、
投票も簡単じゃないけど、どんな映画が次に来るのか??
ちょっと楽しみでもあります(^o^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。