SSブログ

Blog移行ツール検証中 [日記]

さて、今日でマイル付与はおしまい。
今日を限りで移行先へ引っ越される方も多いのでは?
私も多少の未来記事は書いてありますが、ネタがないので
週末あたりを目処に更新をやめようかな、と思ってます。
その際は又ご連絡します。

で、昨日の記事でも書いた「Blog引越しツール」
平日は時間がないしなぁ~と思いつつ、検証継続中です。
ただ、4月20日の「民」終了までには間に合うと思われます。

目下一番の問題は「民終了」=「サイト閲覧不可能」かどうか?
ですからね~。お知らせにも書いてないし(-"-)
でもまぁ、閲覧不可能になったとしても、このツールが使えれば、
20日直前でも間に合うし。
ダウンロードできさえすれば、とりあえずOKですもんね。(;^^)

こういうのって結構直感でいじれる人間だと思ってたんですが、
作った方は理系の方(まぁ当然ですが)、
私が文系の人、なので(;^^)←当たり前?ちょっと苦労してます。
でも色々いじったり、サイトを見ているうちに
何となく分かってきたような・・・。

簡単な手順は昨日の記事通りなんですが、
再度、webboxを起動してみたら、あら(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
0330.JPG

結構ちゃんとダウンロードできてます~。
上は「カテゴリ」下の「2007年以前の記事」をクリックしてみた処。
2006年8月の当初の記事、なども見ることができました~♪
しかもWebサイト風に見られるので便利です、はい。

ただ、一部の記事で
Firewall Alert
パラメータ内に使用が禁止されている語句を検出しました。
 
と出て、閲覧できないものも・・・。なんで?!
これは検証継続します。

今の時点(途中でダウンロード中止したサイト)で、
HDD内のデータは417MB。 フォルダ数430個に
ファイル数19,698個?!  サイズはともかく、ファイルの数が
やたらすごく多い・・・。

そうです。トップページからダウンロードしたんですが、
「バナー」や「訪問者数」、「外部リンク(ブログペットやブクログなど)」
も全部ダウンロードしちゃってたんです!!
それは多くなるし、10時間もかかるはずだよ・・・(;^^)

でもおかげで中を見ると面白いです(; ̄ー ̄)...ン?
「読者になる」で読者になっていただいた方のプロフィール写真迄
ダウンロードしています・・・。
03301.JPG

で、徐々にTOPページを少なくしていってます。
カフェを脱退、バナーも全て削除、と今は最低限のものだけ
掲示しています。
最終的に再ダウンロードする時はもっと減っているかも?
なので、「あれ、何か淋しい」と思うかもしれませんがご容赦を。
一番削りたいのは民が貼ってるバナーとか、
AccessAnalyzer.comのアクセス解析なんですけどね~(;^^)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

kabu

すごい(-_-;)kabuなんて上の説明読んでも全然解らない(-_-;)
いちいちコピペじゃ20日まで終わらないなぁ~
こちらのブログも使いかってが解らなくてオロオロしてますもの。
読者登録もどうすりゃ良いの!!?です(T_T)
by kabu (2010-03-31 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。