SSブログ

リボンレイ ストローレイ [日記]

さて、今日のリボンレイは誰でも簡単にできるもの。

用意するもの:ストロー/ゴム/ヤーンと言う毛糸。

いずれも100円ショップで揃えられちゃいますね。
毛糸は好みがあるので、手芸屋さんで選んだ方が良いかも。
左:100円ショップ         右:ショップで購入したもの
ヤーン00.JPGヤーン.JPG
作業時間:10数分

ストローに芯になるゴムを通し、毛糸をストローに巻いていくだけ。
ホント、簡単でしょ?
↓は自分用に作ったもの。一番最初のお試しで作ってみました。
TS2A2224.JPG
結構良い感じでしょ?今の寒い時期には見た目暖かそうです♪

そして、↓は友人にプレゼント。
TS2A2189.JPG

今回は芯をゴムにしてますが、ワイヤーや紐・リボンなどを芯にすると
またイメージが変わります。クリスマスのリースなんかにも応用できます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。